お知らせ&ブログ

2022.06.30

  • ケアハウス

七夕飾り付け☆彡

6月29日(水)

 

本日は入居者の皆さんと

七夕の飾り付けをしました☆彡

「さ~さ~のは~ さ~らさら のきばにゆれる♪     

 お~ほしさ~ま き~らきら きんぎんすなご♪」

と七夕の歌をうたいながら作業を進めていきました(^^)/

 

☆★飾り付けスタート★☆

 天の川作りにチャレンジ(^^♪

 素材をペタペタ貼り付け中(^O^)

 青い絵の具で塗った天の川♪

 夜空をイメージし、キラキラの折り紙やたくさんの★を貼り付けて、

 細く切ったビニールテープで川を作っていきます(^O^)/

 飾り作り部隊と、

 天の川制作部隊に分かれ

 モクモクと作業を進めていきます。

 入居者の方から募った願い事☆彡

 願いが届きますように(*^-^*)

 

 ★☆完成☆★

(1階ロビー)

(1階ロビー奥)

 

1時間半に渡り作業をすすめ、

作品が完成。

皆さんとても喜んでおられました☆

今年の暑い夏が少しでも涼しく感じますよーに( ˘ω˘ )

資料請求 お問い合わせ