お知らせ&ブログ

2022.04.29

  • ケアハウス
  • ケアハウス(特定)
  • デイサービス

★☆じゅんちゃん喫茶☆★

4月13日(水)

 

じゅんちゃん喫茶を開催しました!!

 

今月のおすすめおやつは、

旬の苺🍓を使った『いちご大福』です。

 

真っ赤な苺をこしあんで包み、

白玉粉で作ったやわらかいお餅で包みました(^o^)丿

 

完成品↓

1つ110円ということもあってか、

入居者の方にも大人気💕

お持ち帰り用にと追加で購入される方も(^o^)

 

外出で本日の喫茶店に参加できない方の中には

「取り置きしといて」と頼まれる方もいましたよ(*^▽^*)

 

食べている方に感想を伺うと「美味しい~」

「ここで作ったの?買ってきたんかと思ったわ。」

と驚かれていました。

 

本日もご来店ありがとうございました。

来月も美味しいおやつをご用意して皆様のお越しをお待ちしています。

次回の喫茶もお楽しみに~♫

 

*******デイサービス・ケアハウス(特定)*******

 

デイサービスと特定の方には、おやつの時間に提供しました。

いつもはプリンやゼリー限定でおやつを召し上がっている方も、

「今日はいちご大福にするわ」と😋

 

嚥下の心配な方には小さく切ってご提供しました。

「お餅の機械で作ったんか?」「美味しかったわ」と

こちらでも皆様に大好評でした(^^♪

資料請求 お問い合わせ