お知らせ&ブログ

2023.08.24

  • ケアハウス

はしご車訓練見学!!

本日は消防署の方が来られて、

ケアハウスの建物で

はしご車の訓練をされました。

 

消防車を見かけることはあっても、

はしごが伸びている光景を見る機会は

普段ほとんどありませんので、

訓練のご様子を見学させて頂く事に!

消防車、

間近で見るとかなりの迫力です!

ゆっくりゆっくり、

少しずつはしごが伸びていきます。

 

6階まで到達!!

(ああああんな高い所まで・・・)

入居者の皆さんも外へ出て来られ、

消防の方を見守っています(◎_◎;)

ドキドキ。

いざ火災が発生しても、

本日の訓練のように消防の方が

助けて下さるとのご説明があり、

とても心強く温かいそのお言葉に

皆様ほっとした表情(^ω^)

本日は貴重な見学が出来て、

職員も勉強になりました。

消防署の方、

本日はありがとうございました!

資料請求 お問い合わせ