お知らせ&ブログ

2023.06.26

  • ケアハウス

七夕飾り☆彡

6月25日(日)

本日は七夕に向けて、

飾り作りを行いました!

 

「なに作ろう?」とみんなで相談し、

例年とは少し違った物を作りました(^O^)/

 

 

★お花紙で飾り作り

①お花紙を蛇腹折りにする

②真ん中をホチキスで留める

③一枚一枚花びらに見えるように開く

④完成

 彦星と織姫の出来上がり(*^^)v

  

 

★折り紙で金魚作り

①紙風船を作る

②両側に紐を通す

③金魚の目と口をつける

④ストローを使って膨らませる

⑤完成

  

 

✩笹に飾り付け☆

出来上がった飾りを、

笹に飾り付けていきます。

製作に夢中になっている皆さんに、

そろそろ飾りつけの方を…(・ω・)

と声かけすると、

「そうだった!」

「作ってばかりいてもだめね!」と。

 

「向きはこっち?」「正面は?」

作った飾りがより綺麗に見えるよう

丁寧に飾り付けました(^^)

  

 

最後に、

短冊に願い事を書きました。

悩みながら、皆さんステキな

願い事を書かれていました♪

  

 

今年も皆さんの願いが届きますように☆彡

          

資料請求 お問い合わせ