お知らせ&ブログ

2022.09.17

  • ケアハウス(特定)
  • こもれびホーム

☆手作りおやつ☆

8月26日(金)

今月の手作りおやつは、

こもれびホーム居酒屋コーナーにて

「ベビーカステラ」を実演しご提供しました。

 

 

~ベビーカステラが出来るまで~

ホットプレート2台と材料を準備、

いざ調理開始(^o^)丿

まずは生地を流しこみ、

蓋をして弱火で加熱します。

表面がぷつぷつとしてきたら

2つを合わせてくっつけていきます。

あとは、たこ焼きの要領で

くるくると回していきながら

中まで火を通したら完成✨✨

焼いていると辺りには甘い

いい匂いが漂っていました(*^。^*)

焼きあがったカステラは事前に用意しておいた

ヨーグルト風味の生クリームと、

はちみつをトッピングしてご提供(^^♪

 

各ユニットからちらほらと

入所者様が様子を見に来られ、

「ここ初めて来たわ~」

「何作ってるの??」

「難しそうやね」

「これもらえんの?」などなど

お話をしながら楽しく調理できました(*^▽^*)

いつもはおやつを召し上がらない方も

今回はおやつを注文され、

「おいしいわ~」とペロリと

完食されていましたよ😋

中には「明日も作って~!!」

と言われる方も(#^.^#)

 

焼きたてのカステラは皆さんに大好評でした ☆

 

次回は、

手作りおはぎの実演を予定しています💕

資料請求 お問い合わせ