お知らせ&ブログ

2022.09.09

  • ケアハウス

キラキラ☆芳香剤作り

8月29日(月)

暑い日に大活躍する保冷剤!

しかし、気づくとたまる一方…(-“-)

今回はそんな保冷剤を使って

『芳香剤作り』

にチャレンジしました(*^▽^*)

 

【用意するもの】

 保冷剤

 容器

 水性ペン、グリッター等

 好きなアロマオイル

 

材料も身近な物で揃うので、

簡単に作れちゃいます♪

ちなみに・・・

保冷剤の中身は

『水分』と『高吸収性ポリマー』です。

『高吸収性ポリマー』とは、

紙パンツなどにも使われているもので、

水分を吸着する力があります。

臭いなども吸着する力があるので、

消臭効果も抜群です!(^^)!

 

★芳香剤作りスタート★

   \\ハイ!チーズ//

①容器に好きな色をぬりぬり。

②保冷剤の中身を出し、

色をぬった容器に入れてまぜまぜ♪

     

水性ペンのインクと混ざり、

きれいな色がついていきます(^^♪

    

グリッターをいれたり

ビーズをいれたり。

 

③最後にアロマやハッカを数的垂らして、

★完成★

 

  

 

  

2個目も作成中(^○^)

 

キレイな芳香剤が出来上がりました(^^♪

まだまだ暑い日が続きます。

アロマやハッカのスッキリ爽快な香りで

少しでも癒されますように☆

 

 

資料請求 お問い合わせ