2026.05.20
- ケアハウス
★☆じゅんちゃん喫茶☆★
5月20日(水)
本日は じゅんちゃん喫茶 を開催しました☆
今月のおすすめおやつは……
『抹茶わらびもち』 です(^^)/
以前作ったレシピを参考にしながら、
今回は材料の配分を調整して、
さらに美味しく仕上げました!!
🍵 抹茶わらびもちの材料
わらびもち粉/抹茶/砂糖/きなこ/黒糖/水
🍵 作り方
1 鍋に材料をすべて入れ、火にかける。

2 とろみと手ごたえが出てきたら
スチコンに移し約10分加熱する。

3 氷水で冷やし、
食べやすい一口大にカットする。

4 きなこをまぶしてお皿に盛り付けて
黒蜜をかけたら、完成✨


🍀 じゅんちゃん喫茶の様子 🍀
開店前から入居者様が続々と来てくださり、
「なに飲もうかな〜」「今日はなに?」と、
始まる前からとても賑やかでした(^^♪
本日のおすすめ『抹茶わらびもち』
をお伝えすると・・・
「これ好きなの!」「楽しみにしてた!」
と嬉しい声がたくさん🥰
おかげさまで本日の抹茶わらびもちは
🎊完売!🎊
大変ご好評をいただきました👏👏👏


こもれびホーム入所様も喫茶足を運んで下さり、
メロンソーダや抹茶わらびもちを味わいながら、
ゆったりと楽しいひとときを過ごされていました☆
メロンソーダや抹茶わらびもちを味わいながら、
ゆったりと楽しいひとときを過ごされていました☆


次回のじゅんちゃん喫茶も
どうぞお楽しみに〜〜〜🌼