お知らせ&ブログ

2026.05.20

  • ケアハウス

★☆じゅんちゃん喫茶☆★

5月20日(水)

本日は じゅんちゃん喫茶 を開催しました☆

今月のおすすめおやつは……

『抹茶わらびもち』 です(^^)/

以前作ったレシピを参考にしながら、

今回は材料の配分を調整して、

さらに美味しく仕上げました!!

 
 

🍵 抹茶わらびもちの材料

わらびもち粉/抹茶/砂糖/きなこ/黒糖/水

 

🍵 作り方

1 鍋に材料をすべて入れ、火にかける。

 

2 とろみと手ごたえが出てきたら

 スチコンに移し約10分加熱する。

 

3 氷水で冷やし、

 食べやすい一口大にカットする。

 

4 きなこをまぶしてお皿に盛り付けて

 黒蜜をかけたら、完成✨

 
 
 
 

🍀 じゅんちゃん喫茶の様子 🍀

開店前から入居者様が続々と来てくださり、

「なに飲もうかな〜」「今日はなに?」と、

始まる前からとても賑やかでした(^^♪

本日のおすすめ『抹茶わらびもち』

をお伝えすると・・・

「これ好きなの!」「楽しみにしてた!」

と嬉しい声がたくさん🥰

おかげさまで本日の抹茶わらびもちは

🎊完売!🎊

大変ご好評をいただきました👏👏👏

 
 
 
こもれびホーム入所様も喫茶足を運んで下さり、
メロンソーダや抹茶わらびもちを味わいながら、
ゆったりと楽しいひとときを過ごされていました☆
 
 
 

次回のじゅんちゃん喫茶も

どうぞお楽しみに〜〜〜🌼 

資料請求 お問い合わせ