2026.05.18
- デイサービス
✿5月 ごはん炊き②✿
5月18日(月)
本日のデイサービスでは、
調理レクリエーションとして
「ごはん炊き」を実施しました。
前回の経験を活かして、
水加減を調整して炊飯しました。
そのおかげで、
炊いている途中からご飯の
とってもいい香りが広がりました(^^♪
炊飯器を開けると、
ふっくらつやつやのご飯が
炊き上がっていました!!
🍚本日の献立🍚
豆ご飯
揚げ出し豆腐(きのこあんかけ)
お麩の辛子酢味噌和え
みそ汁

炊き上がったご飯に
少しだけ塩を加えて味を整え、
盛り付けて完成✨✨
みなさん「おいしいね〜!」と
いつもより箸が進んでいました。

次回のごはん炊きもお楽しみに♪
