お知らせ&ブログ

2022.09.21

  • ケアハウス

ケアハウス 秋の文化祭2日目!

9/18(日)、

本日も、

朝から文化祭~(^^)♪

入居者様の展示品や、

秋の飾り付けで、ロビーは

とっても賑やかでした!!

 

~文化祭スケジュール~

 

【映画祭】

・暴れん坊将軍(傑作選)

・上皇陛下米寿をお迎えになって

・愛染かつら

・こぎつねの贈り物

(4本中お好きな映画1本鑑賞でクリア)

 

【ハートを探せ】

館内に隠された半分に壊れた同じ色の

ハートを探し出す

(探し出しハートが完成したらクリア)

←ロビーの電話の下

 

【謎を解くべし】

各階に仕掛けられた謎を解いて

事務所にて答え合わせ

(半分以上合格でクリア)

 

【よつ葉サロン】

機能維持体操、脳トレ、ゲーム

レクリエーションなど

(参加で無条件クリア)

 

【スタンプラリー】

上記4つの行事のうち3つに参加して

条件クリアした方にスタンプ贈呈。

スタンプ3個で嬉しいプレゼント♥

 

朝から皆さん、一生懸命に

館内に隠されたハートを探したり

なぞなぞに挑戦していました!

↓ハートが見つからず休憩↓

 

映画祭では特に、

『上皇陛下米寿をお迎えになって』に

沢山の入居者様が参加されていました。

↓館内はちょっとレトロに飾り付け↓

映画と言えばポップコーン!

ポップコーンは出せないので(;^ω^)

かわりに懐かしい駄菓子を配布★

 

昼食時には、

今年節目の歳を迎えられた

入居者様に、ささやかですが

職員より色紙のプレゼントを

お贈りさせて頂きました★

 

そして、

午後にはよつ葉サロン開催!

今まで参加した事のない方も

参加して下さっていましたよ◎

 

スタンプラリー、皆さんに

楽しんで頂けたご様子♥♥

 

土日に訪問されたご家族様も

入居者様の展示品たちを見て

驚かれていました\(^o^)/

多くの方に知って頂けて、

本当に良かったです♪

 

2日間だけでしたが、

非常にたくさんの入居者様が

参加してくださり、賑やかで

楽しい文化祭となりました^^

 

次はハロウィン?

クリスマス?

忘年会…?

 

2022年後半も、

まだまだ行事開催していきます!

 

 

資料請求 お問い合わせ