お知らせ&ブログ

2022.07.26

  • ケアハウス(特定)
  • こもれびホーム
  • デイサービス

☆手作りおやつ☆

7月22日(金)

 

今月は『ぶどうカルピスゼリー』

を作って皆様にご提供しました(^^♪

 

 

おやつの時間に伺うと、

「美味しい~」「ゼリー大好き」と

とっても好評でした(*^▽^*)

 

「これは何の味かな?」

「食べたことはあるんだけど…」と

“ぶどう味”と、なかなか出てこなかった

利用者様には『紫色で…』とヒントをあげると

「あーーーっ、ぶどうか!!」

と答えが出てスッキリ(^.^)✨

 

「これどうやって作るんですか?」

と、作り方を聞かれたデイ利用者様には

持参されていたノートにレシピを書いて

お渡ししました。お家でお孫さんにも

作ってあげるそうです(#^.^#)

 

お孫さんも喜んでくれるといいですね(*^-^*)

 

来月の手作りおやつもお楽しみに~♫

資料請求 お問い合わせ