お知らせ&ブログ

2022.07.15

  • ケアハウス

よつ葉サロン

7/14(木)、

月に1度のよつ葉サロンを開催しました。

本日の脳トレのメインは

『正しい送り仮名はどれ!?』

『正しい組み合わせはどれ!?』

でした( `—´)ノ★

読めるけど改めて聞かれると…

という問題がたくさん出され、

今回はかなり脳が活性化したのを感じました!(職員談)

ストレッチで身体をほぐし、

スクワットなど筋力トレーニング。

最後は【ウサギとカメ】の懐かしい歌を歌いました。

 

あっ

もちろんただ歌うだけではありませんっ

“チョキ” ➡ “グー” ➡ “パー”

という、両手の動きに合わせて歌いました!

 

グーチョキパーなら簡単なのですが、

グーとチョキが入れ替わった途端に

急激に難しくなるんですね~((;^ω^)

 

最後は職員も皆さんもぐちゃぐちゃでしたが

楽しかったので、ヨシ。

 

(*^_^*)♡

 

 

いつも和気あいあい♪.₊゜

また来月も開催します。

資料請求 お問い合わせ