お知らせ&ブログ

2020.08.09

  • ケアハウス

ご家族様、及び、関係者の皆様へ ~お盆を迎えるにあたってのお願い~

【お盆を迎えるにあたってのお願い】

 

 

 夏を迎え、福井県内では、コロナウィルスの感染者が断続的に発生している状況に加え、全国的には、日に日に感染者数が増しています。

 

 共同生活の場である当施設としましては、入居者様の健康を第一に考え、一般的に周知されている感染予防策や県民行動指針の内容よりも強化した対応を取らせていただいています。これまでと生活環境が違い、入居者様にも、ご家族様におかれましても不自由を感じておられることも承知しております。ですが、入居者様は皆高齢であること、さらに、何かしらの疾患を抱えているという点を踏まえると、発症すると重症化してしまう懸念は否めません。

 

 現在当施設では、面会は原則ご遠慮いただいております。春先から長期間に渡り、思うように面会や外出ができず、誠に心苦しい限りではありますが、引き続きご理解ご協力をお願い致します。荷物の受け渡し等は、事務所で対応させていただいております。LINEを利用したオンライン面会も行っていますので、ご希望の際は、ご連絡いただければと思います。

 

 この文章を読んでいらっしゃるご家族様にお願いしたいことがございます。当施設では、全てのご家族様・ご親戚の方々の連絡先を把握しているわけではありません。お盆の休みを利用して、入居者様に面会に来られる方もいらっしゃるかと思われますが、先にも述べましたように現在面会制限を行っている状況です。もし、「面会に行こうと思っている」等、他のご家族やご親戚の方から相談があった際には、面会制限中のため来訪を控えてほしい旨をお伝えいただけると幸いです。

 

 職員の健康管理やプライベートの行動にも注意しながら、新型コロナウィルス感染予防に努めていく所存ですので、何卒ご理解ご協力の程、よろしくお願い致します。

 

 

ケアハウス モアヤング 

資料請求 お問い合わせ